プロフィール
秋田緑花農園代表 秋田 茂良
profilephoto

みんなまとめて癒したい!!

秋田緑花農園は東京都の田舎とも都会とも言えない東久留米市というところにあります。あ、どっちかと言えば田舎ですね。良く埼玉にあると勘違いされますから(笑)

そんな東久留米で750坪の温室で鉢植えの「花と緑」を生産してます。まあ、かなり小規模な弱小生産者です。

でも、ひとつ思いがあるんです。

それは、毎日頑張っている人に、心を癒すような「花と緑」を届けたい!
ということです。

人の心を癒す綺麗な花・・・
人の心を癒す心地よいグリーン・・・

そのためには何をどのように作れば良いかな〜などと考えています。
「もし何かアイディアをお持ちの方は教えてくださいね。他力本願ですが(笑)」

話は変わりますが東京都のちょっと田舎の東久留米ですが、実はとても湧水が豊富で綺麗な川が流れていたり、雑木林が残っていたりと、とても暮らしやすい良い街なんです。綺麗な川の名前は「落合川」と言いまして、夏には子供たちが泳いでいます。

水に恵まれている東久留米にある秋田緑花農園の井戸水もとても美味しくて、夏も冬も水温が17度と一定で花の栽培にはとても役立っています。
そんな、綺麗で美味しい、地下14メートルから汲み上げた水を使っているから秋田緑花農園の「花と緑」は元気で丈夫だとも言えますね。

水と緑の街東久留米の身近な自然がずっと守られていくように、そしてあなたの疲れた心を少しでも癒して笑顔あふれる世の中になるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

〜疲れた心にLOHASなひとときを〜

なーんてかっこいいビジョンを抱きつつ・・・・


「秋田緑花農園の主な栽培品目」

ゼラニウム
アイビーゼラニウム
ポサリン(ほうき草)
キンギョソウ トゥイニー
葉牡丹
ハーブゼラニウム

などなど

profile

access

contact

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM