麦の収穫祭

0

    好天に恵まれた1日、東久留米の都立六仙公園で「麦の収穫祭」が開かれました。柳久保小麦のお話を聞く会、パンマルシェを始め、飲食、雑貨などのお店、音楽なども楽しめるイベントでした。

    小麦でできた麦子さん?

    わが秋田緑花農園は、福岡県久留米市の華もみじさん、所沢の生産者HANAOさんと一緒に出店いたしました。
    私たちが持っていったのはゼラニウム、アイビーゼラニウム、ハーブゼラニウム、ヒューケラ、シロタエギクなど。

    それぞれに得意なギャザリングの作品も実演し、販売しました。作品の展示があると、植物をどう魅力的なものにするかがよくわかりますね。







    地域に花を植える活動もされている氷川台の自治会長さんも寄ってくださいました。

    運搬に展示にと活躍したトラック「ホーマー」に興味をもってくださる方もいらっしゃいました。小麦のコーナーには、農園から「唐箕」という風を起こして籾殻を飛ばし選別する機械も持っていきました。農園で大切に使われてきた宝物です。
    葉ボタン、ビオラ、白妙菊など秋冬を彩る植物も紹介していきたいと思います。
    スタッフ田極

    コメント
    コメントする








       

    profile

    access

    contact

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM