ガーデンだより「タネニハ」

0
    秋田緑花農園では今年初めて栽培したキキョウ。最近、出荷が始まりました。
    花色は白、桃、紫の3色。一重と半八重があります。膨らんでくる蕾もかわいく、次々咲きそうです。
    上品なキキョウ
    秋に向けて、色とりどりのヒューケラも栽培しています。
    葉色が豊かなヒューケラ

    タネニハ
    暑い中、ガーデナーの加地さん、加藤さん、木村さんが作庭作業を進めています。

    チビ(猫):加地さん何してるの?
    加地:西洋コマクサを植えてるんだよ。チビちゃん、そこ好きだね〜
    チビ:加藤さんは何してるの?
    加藤:タネ取りだよ。

    チビ:木村さんはどこ?
    (道具の片付け中でした)

    ここもいいんだよ(チビ)

    ボクがガーデンを案内します。

    シャスターデージーとアナベルが印象的なコーナー!



    芝生が伸びて今日は芝刈りの予定だったんだ…ちょっと延期

    湿地が池になり、会長がメダカを入れてくれた。気になるなあ!

    ガーデンはタネニハの象徴的な庭。
    種取りは次に繋げていく大切な仕事です。
    スタッフ田極

    コメント
    コメントする








       

    profile

    access

    contact

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM