花も実も豊かに

0
    芒種も過ぎて6月9日。芒種は穂のある麦や稲などの種を蒔くのに適した季節とあります。実際の種蒔きはもっと早く、今日は黄金色に実った小麦の刈取りをしました。









    コンバインを操り小麦を刈り取る、スタッフ辻村。マスクでお顔を見せられず残念!

    さて、秋田緑花農園のハウスではゼラニウムもいい状態です。いろいろな花・緑も育ち、順々に出荷しています。
    スカビオサは蕾、咲きはじめ、完全に咲いた花と、どの段階も魅力的です。和にも洋にも合うのがいいですね。
    長く楽しめる
    スカビオサ・ジェラードブルーベリー
    背の高さを生かして植えていただきたいと思います。

    姿も香りもいい アガスターチェ
    ゴールデンジュビリー、ボレロ、サン、サンドストーン、サンセット
    昨秋「趣味の園芸」で紹介されていましたが、まだまだ魅力が知られていないかもしれません。(番組ではアガスターシェと紹介)


    夏らしさを感じる
    斑入りペンタス・サマースター

    ピンクの小花がかわいい
    クフェア・キューフォリック ピンク


    ちょっと珍しい形のモルセラ
    モルセラの花


    葉が涼しげな
    スーパーアリッサム・フロスティーナイト

    農園内では、小森さんのギャザリング教室が開かれていて、この季節に爽やかな作品がつくられていました。許可を頂き、パチリ。スタッフ田極




    コメント
    コメントする








       

    profile

    access

    contact

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM