ガーデンだより8、小麦の収穫も間近

0
    すっかり黄金色になった小麦畑が、ガーデンの奥に見えます。

    ガーデンでは、朝からガーデナーの加地さん、加藤さん、フローリストの荒井さんも加わり、植え込みと手入れが進みました。



    シダがいい風景を作っています。芝もすっかり根づき、緑になりました。

    私たちも一緒に休憩をして、そのままガーデンで打合せです。

    (これからはガーデンでの打合せが増えるといいなぁ、木陰でね。)


    〜庭にシダ、いいですね〜

    桃、白、黄色、紫とそれぞれの色が、グラデーションで楽しめるように草木が植えられています。
    ここは桃色系の花を集めた一角です。





    〜ふわふわっと優しく揺れて〜

    農園で栽培したヒューケラもあちこちで花を咲かせています。これは「トウキョウ」という品種。初めて花を見ましたが、いい赤ですね。


    小麦の収穫も間近です。小麦の後にはサツマイモ。会長は種芋から育てた苗をカットして準備をしています。それは美しい仕事で、写真がほしいところでした。
    スタッフ田極

    コメント
    コメントする








       

    profile

    access

    contact

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM