秋田緑花農園でワークショップ

0

    今回は農園で行われるイベントのお知らせです。
    時匙さんの企画で東久留米のヒンメリの会の皆さんや、仲の良いみんなで作り上げるワークショップです。
    農園の心地よい空間と時間を体感していただけたらと思います。

    ☆お申し込みは、ブログのお問い合わせフォームからどうぞ。
                                       秋田





    出張相談

    0


      今日は、東久留米の北口商店街にある、手作り雑貨、バックのお店AYAN(アヤン)さんに行ってきました。





      2ヶ月位前にハーブゼラニウムとヒューケラを購入して頂きました。

      この先どう育てたら良いか分からないというお悩みを風のウワサで聞いたもので、少しでも役に立てたらと思いお話しにうかがわせてもらいました。

      お店に、ついて置かれている植物を見てビックリ!

      とてもコンディションが良かったです。

      大きなめな鉢に新しい土で植え替えてあるのと、直射日光が良い感じで遮られているのがポイントかなと。。

      伸びすぎたハーブゼラニウム(ローズゼラニウム)は切り葉にして店内に飾ってあって、とても涼し気を演出してました。

      素晴らしい??

      なんか逆に勉強になることたくさんでした。

      あやんさん、ありがとう!



      益子焼との共演なり

      0



        栃木県益子町に行ってきました。

        そう。写真にも写っている益子焼を見に・・・

        当日は、春と秋に行われる陶器市だったので、もうテントがずら〜っと並んでいて焼き物焼き物焼き物・・・

        最近は益子焼といっても色々あるんですね。
        特に若い作家さん達が自由に「古新しい」を表現していました。

        後で、聞いた話なのですが、最近では全国どこにいても自分が欲しい土が手に入るので、地域ごとに特色がある
        焼き物が減ってきているみたいで、それはそれで、ちょっと寂しいかな。



        これも一個前の湯飲みと同じ作家さんのです。
        作ってあったギャザリングと合わせてみました。
        自分に似合わず可愛い・・・

        背景が汚くってごめんなさい。



        なんで、花と焼き物の組み合わせで写真を撮ったのかと言うとですね

        実は、当日テントが並ぶ益子で、ギャザリングに使えるような器は無いものかと物色してました

        今思うと作家さんに失礼ですね・・・花を引き立てる入れ物を探しているわけだから

        そこで、気づいたんです。

        あ〜、そうか、作家さんが思いを込めた焼き物は
        僕が作る花と一緒なんだって。

        そう思ったもんだから、花と益子焼のコラボ写真を撮ったわけです。

        どうです?

        結構、共演になってると思いません?


         

        1

        profile

        access

        contact

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM